banner
ホームページ / ブログ / 2020年のベストベビーアクティビティジム
ブログ

2020年のベストベビーアクティビティジム

Oct 18, 2023Oct 18, 2023

私たちのリンクを通じて購入すると、Insider はアフィリエイト手数料を得ることができます。 もっと詳しく知る。

ベビーアクティビティジムにはバーベルが含まれていない場合もありますが、人気のあるおもちゃのマットは、発達のマイルストーンに達するために必要な筋肉を鍛えるのに重要な役割を果たします。 アクティビティジムでは、スクワットや腕立て伏せの代わりに、手を伸ばす、回転させる、つかむなどの運動を奨励します。

「床の上でさまざまな姿勢で遊ぶことは筋力を強化し、視覚的な運動能力を促進し、一般的に赤ちゃんが自分の体の仕組みを感覚的に理解するのに役立ちます」と、Inspired Treehouseに寄稿している小児作業療法士のクレア・ヘフロン氏は述べた。 「アクティビティジムは、赤ちゃんが集中したり、手を伸ばしたり、転がったりするための目標物として機能します。」

しかし、すべての幼児向けアクティビティ ジムが同じように作られているわけではありません。 私が長男に買った最初のおもちゃでは、おもちゃのラック全体を自分の上に倒すことができました。 また、小さすぎる、赤ちゃんの絶え間ない引っ張りに耐えられない、発育に適した動きを十分に促すことができないなどの場合もあります。

ベビージムを買うときに何を考慮すべきかを知るために、私はヘフロンに話を聞いた。 次に、生後 7 か月の息子に 9 つの異なるオプションを 1 か月以上かけてテストしました。 各ジムは、メーカーから編集レビューのサンプルとして提供されました。

テスト中に、私は各プレイジムのデザイン、耐久性、エンターテイメント性を検討しました。 また、発達のマイルストーンを促すおもちゃの位置と種類、遊びの選択肢の多様性、マットが転がるのに十分な大きさであるかどうかに基づいて、それぞれのおもちゃを評価しました。 私の選択基準の詳細を読むには、このガイドの最後までスクロールしてください。

最後に、幅広い動きを促進し、自立した遊びを促進するベビー アクティビティ ジムを 5 つ厳選しました。

価格とリンクは 2020 年 9 月 17 日現在のものです。

ほとんどのプレイジムには、派手なプラスチックのおもちゃとシンプルな小さなマットがあります。 しかし、ラブベリーはほとんどのプレイジムではありません。 違いはプレイマットから始まり、滑らかな木製アーチに続きます。 まず、マットが大きいです。 大きなサイズ(お腹の部分を閉じた状態で幅約3フィート、開いた状態で約4フィート)は、赤ちゃんがすぐに転がり落ちないことを意味します。 広々としたサイズは、マットの周りにおもちゃを散らばってもクローラーを収容できるため、ジムの使用を延長するのにも役立ちます。 ただし、これは、狭いスペースには理想的な選択肢ではないことも意味します。

マットの端には 5 つの異なるおなかタイム ステーションが配置されています。 息子はしわくちゃの紙のセクションに夢中でした。 別のセクションには、さまざまなテクスチャーのタグ、かくれんぼのリングおもちゃ、カラフルなタグの組み合わせ、鏡や写真を挿入するためのポップアップが含まれています。 各タミータイムセクションは、使用しないときはそれぞれ閉じることができます。

おなかステーションはカラフルですが、プレイマットはニュートラルなオフホワイトです。 最初は汚れが心配でしたが、今のところサツマイモの混じった吐き出しも含めて簡単に落ちています。 マットはポリエステル混紡で洗濯機で洗えますが、自然乾燥させる必要があります。

マットの上には 3 本の脚と 3 つの吊り下げおもちゃ (木製の騒音メーカー、しわくちゃの布のリング、布のボール) が付いた木製のプレイ アーチが置かれています。 3 つのクリップには、年少の赤ちゃんが見るための絵カードも収納できます。

プレイジムに付属のガイドを使用すると、赤ちゃんの発達段階に応じてさらに多くの遊び方が広がります。 たとえば、息子がボールを掴む代わりに蹴ったり、マットの上のしわくちゃの紙の部分を蹴ったりできるような位置にするとは思いもしませんでした。

最初は、ラブベリー プレイ ジムは少しシンプルすぎるように感じましたが、息子が遊んでいるうちに、すぐにお気に入りになりました。 ジムは過度な刺激を与えずに発育を目指すように設計されています。 幼い赤ちゃんは一度に複数のおもちゃに手を伸ばすことはできませんが、息子はその年齢で1つのおもちゃを打ち回すことに集中することに抵抗がないようでした。

ラブベリープレイジムに欠点があるとすれば、それは価格です。 これは、幼児用アクティビティジムの中でも高価なオプションの 1 つです。 しかし、十分な予算がある親にとっては、発育段階、大きなプレイマット、ほとんどの装飾に合わせやすいデザインに重点を置いているため、出費に見合う価値があります。